2009年12月21日

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士の件に関しまして

FF13を実際にプレイした人が真っ先に突っ込みそうなこの煽り文句に関して。

以下、微妙にネタバレと言えなくもない内容なので念のため隠してます。
続きを読む
posted by いヴ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯

2009年08月17日

呟きまとめ

http://twilog.org/evetan

これで良いような気がしないでもない。
けどログの保存性の問題があるかな・・・。
むぅ。
posted by いヴ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟言

2009年08月15日

2009/08/14の呟言


Fri, Aug 14


  • 00:32  チルノのパーフェクト線形代数 RT @hyper_pepper: チルノのパーフェクトローレンツ変換 RT @Lark_mp: チルノのパーフェクト部分積分

  • 01:29  【Blog】 2009/08/12の呟言 http://bit.ly/RnIXT

  • 08:55  目覚ましの音を「奥さん米屋です」にした事がありますが、どう考えても不快な目覚めに。目は覚めるかもしれないですが。

  • 08:56  誰かの業務に支障が出てると判断されたんですね。 RT @maname: 【速報】会社がふぁぼったーをアクセス制限!もう帰りたいお…

  • 08:59  「ぽーにょぽにょぽにょ悟られよ」

  • 09:05  そう言えばガンガン買ってなかった。

  • 09:07  TL見ててもガンガンは売上厳しそうだなぁ。誰も話題に出さないし。

  • 09:11  ジンジャーエールと聞いて。 RT @deecloud: おぉ!同志よ!w RT @kuteken: おめでとうございます!そして、なんて共通点!僕もNO酒、誇り高きジンジャーエール飲み野郎です。 RT: @deecloud: わーい!大きい仕事が2つ決まったよなう!打合せ ...

  • 09:16  コミケとかに行った事も無い私の周囲が、これだけ同人書きで固まってるのは不思議と言えば不思議。

  • 09:17  出たなジンジャエール。 RT @RandolphCarter: ウィルキンソンと聞いてRT @evetan: ジンジャーエールと聞いて。 RT @deecloud: おぉ!同志よ!w RT @kuteken: おめでとうございます!そして、なんて共通点!僕もNO酒、誇り高 ...

  • 09:22  @takeuti913 似たような状態です。

  • 09:27  カナダドライは少し前のパッケージ変更で味が変わった気がします。悪い方に。 RT @deecloud: しかし、でっかいペットボトルのジンジャーエールって何でマズいのだろう?

  • 09:32  刻の大地は完結して欲しかったなぁ。

  • 09:41  ユーザの声が反映されていくのは良いですが、やり過ぎても崩壊するのでうまく舵をとって貰えればなぁと思います。

  • 09:44  何かUOを思い出しました。個人的にはトランメルよりも、バワスクとかアーティファクトが致命傷だった気が。

  • 09:58  @RandolphCarter ブリ王が居なくなってサンソード氏がメインになってからの流れがやはり・・・。

  • 10:05  @mizu_eda 業か・・・。

  • 10:07  @hiralin みんな同じ装備になっちゃいましたもんね。

  • 10:18  旧UOのプレイヤーはキャラ性能の天井が低くアイテムの依存度が低いと言うゲーム性に対してある種の矜持を持っていた気がしますが、そこを運営側に全否定されたらなぁ・・・。

  • 10:21  ロマンティックかと思ったら、セマンティックだった。

  • 10:28  @RandolphCarter プレイヤー製作物の依存度と消耗率は重要ですよね・・・。ブレス属性ルーンブックは利便性の代わりにルーン屋と言う存在を駆逐してしまいましたし・・・。

  • 10:31  「セマンティックな恋」

  • 10:34  セマンティックあげるよ、とか、セマンティックが止まらない、の方が良かっただろうか。

  • 10:39  @RandolphCarter 自由度やロールを売りにしているので無ければ有りなんでしょうけどねぇ。取り合えずその辺、ブリ王とサンソードは対極過ぎた感が・・・。

  • 10:50  何か凄いラーメンが食べたくなってきた。けど、この辺りはラーメン屋が無い。

  • 11:04  映画は字幕か吹き替えかで揉めてる所に「え、普通両方見ますよね?」みたいな人を投入してみたい。

  • 11:34  コミケ会場とか絶対に輻輳が発生すると思うのですが、どうなんでしょう。

  • 11:52  @abfly ダウンロード側が明確に黒にならないうちは難しいでしょうねぇ・・・。

  • 12:05  @takeuti913 でもあれ、現地では子供の食べ方の罠が。

  • 12:35  大人はどうしましょうか。 RT @tsutomu_sato: 【提案!】マジコンで遊ぶ子供たちのことを「恐るべき子供達」と呼んでみてはどうだろう。(例:あ、あれ「恐るべき子供達」じゃね?)

  • 12:39  ぶっちゃけコピーしたゲームをプレイする目的以外でマジコン使ってた人なんて殆ど見かけないからなぁ・・・。

  • 12:45  @takeuti913 まぁ気にせず美味しく食べるのが一番、のはず。

  • 12:59  取り合えずマジコン問題は業界が滅ぶ前には何とかなってほしいなぁ。

  • 13:18  @abfly 昔はアングラでおきていた事が、日の当たる場所で焼き直された感じですね・・・。

  • 15:04  @matsuza おめでとうございます。

  • 15:20  @LRxB ちょ。

  • 15:44  @ca_tty なるほど。他キャリアもやってるんですかねぇ・・・。

  • 16:22  セロリかと思ったら、甘ロリだった。

  • 16:35  @hiralin 曖昧設計、そりゃメモってコトかい?ちょ!

  • 16:49  @kenpo_shibuya 私も最近の報道の影響か、テレ朝の「芸能人格付けチェック」が「芸能人ヤク漬けチェック」に変換されてしまい、病んでるなぁと。

  • 17:04  @hiralin ツッコミ役がいないと収拾がつかない件。

  • 17:14  @mizu_eda ですよね。

  • 17:15  @hiralin oh...

  • 17:19  らばQ「iPhoneでイチローの盗塁を撮影したらとんでもないことになってた」

  • 17:20  例の記事を見た人にしかわからないネタ。

  • 17:24  家に居たら画像まで用意したかもしれない。

  • 17:32  @gifumaster まさに。

  • 18:33  @RandolphCarter 桶屋が儲かるからです。


Powered by twtr2src.
posted by いヴ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟言

2009/08/13の呟言


Thu, Aug 13


  • 08:44  え。 RT @sierra7: は RT @gurryjack: 選挙目当ての「お布施」目的だったか?国民の権利を愚弄するようなことをやるんじゃない!【毎日jp】衆院選:幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表 http://bit.ly/47apHz

  • 08:47  地震くる前に本を整理しないとなぁ。

  • 08:56  藍「遅ぇぇぇぇ延」

  • 09:42  @logicerror thx!

  • 10:42  MH3の件で騒ぎになってるけど、本当の地獄がくるとしたらオン無料期間が終わる人が出始める再来週以降からなのでは。

  • 10:56  麻の葉が大麻、芥子の実が麻薬、メタンフェタミンとかアンフェタミンが覚醒剤。

  • 06:57  これをあずまんがのエレベータとエスカレータの話に置き換えるとシュール。

  • 11:28  労働基準局が労働基準法違反を取締りきれないのは労働基準法に違反しないように働いている為、と言う説はどうか。

  • 11:30  @Asashan 小売の話です。

  • 11:36  @emesh 労基法違反前提でまわってる仕組みが多すぎなんですよね・・・。

  • 11:44  MH3は自分には今の所凄いあってる。オンのチャット関連とキー配置を除けば正当進化。Fが辛い自分にはこれくらいのテンポが丁度良いです。

  • 11:46  @hiralin サムライはチャンプルーに!

  • 11:52  @shinzaki 本当は問題無いですけど文句言ってくる相手もいるから面倒なので「承知致しました」とかを使うのが一般的に。

  • 11:57  私としては殿様問題の方が厄介だった。

  • 12:21  いいなぁ。 RT @shimon_yamada: ごごご、500万も?!全俺が泣いた。orz RT @smokeymonkey: 「SE30歳、年収500万。これって妥当? 〜 @IT年収MAP」って書いてあるけど、妥当どころかウハウハだぞ、俺から言わせれば。弱小企業ナメんなよ。

  • 12:22  @hiralin 環境依存?

  • 12:27  @hiralin トリガー探さ無いと難しそうですね・・・。時間とか前提操作とか。

  • 12:42  @eddiejap 今度は撤退はしないと言う報道がw

  • 12:45  @hiralin おめでとう、おめでとう。

  • 12:59  ですよね。 RT @takeuti913: 喫煙者に煙草吸ってくつろいでる時間があるんだから非喫煙者も休憩していいはずだ

  • 13:13  @takeuti913 新俳句なので・・・。

  • 13:31  @Arle 別格過ぎる。

  • 13:35  自席で休憩→サボるなと言われる。トイレで休憩→多いor長いと言われる。

  • 13:43  @mizu_eda やるなら旬のうちに、と言う気はする。

  • 14:03  @Asashan 来月はくるの?

  • 14:09  @takeuti913 川柳じゃ駄目だったんだろうか・・・と思いました。

  • 14:14  まぁ川柳とも微妙に違うスタンスなんだろうなぁ。

  • 14:21  モシン・ナガンは狙撃銃、シモ・ヘイヘは狙撃充。

  • 14:22  @Asashan オゲーイ。

  • 14:33  @Asashan ごはんですよ、は要りません。

  • 14:38  @kazaken 紫外線に気をつけて。

  • 15:15  「酒井 法(ピーー)」

  • 15:35  @shinzaki キャッシュ量増やしてphysical readsが減るのを期待するとか・・・?

  • 15:46  うまくいくといいですねぇ・・・。設計から見直しとかになると大変ですし。

  • 15:51  どう考えても釈迦に説法である。

  • 15:53  「釈迦に」より先に「釈迦煮」が出て来たiPhoneをどげんかせんといかん。

  • 16:01  「数学が出来なくて困った事は無いけど、それは私が数学が出来なくても困らない人生しか歩めないからだと思う」

  • 16:02  数学の部分は任意に差し替え可能。

  • 16:13  @bunzo78 実は微積の解説サイトの名前に・・・。

  • 16:20  @bunzo78 oh...

  • 16:24  解決が難しかったバグの話とかしたほうが有益な気はしますけどね。

  • 16:25  何か思い出してみるか。

  • 16:41  結果が数字で見えるのが大きいかも。 RT @shinzaki: SQLチューニングのゲーム性はかなり高いんじゃないかという気がした

  • 16:49  厄介なのは環境依存系のバグ。問題がおきるPCと起きないPCがあるようなケースがエンドユーザから報告された場合、まず問題が再現するPCを用意する所でお祭りに。

  • 17:03  実例だとPCによって問題が起きたり起きなかったりするJava Appletがありましたが、オチとしてはJREのバージョンによって暗黙的キャストの挙動が違う為でした。

  • 17:06  わかってしまえば簡単な事なのですが、気づくまでがなかなか・・・。

  • 17:12  手順が面倒な検証は後にまわされやすいので、JREの入れ替えが必要だと言うのがある種の壁だったかもしれない。

  • 17:18  @White_Mane 運用側に解析させるとはw

  • 18:32  @domidx それは良いね。ただ開発環境がショぼい事も多いからなぁ。

  • 18:35  @nidieu 鍵が見つかった所を見てなくて、大変な事が始まるのかと思った。

  • 20:40  @nidieu な、なんだってーと思って読み返したらちゃんと鍵は見つかってました・・・。


Powered by twtr2src.
posted by いヴ at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟言

2009年08月13日

2009/08/12の呟言


Wed, Aug 12


  • 09:23  「故人献金、ただし三途の川の渡し守みたいなっ」

  • 09:25  死神業界では故人からお金を貰うのは割りと普通って聞いた。

  • 09:30  流石に今日は会社も静か。

  • 09:35  何かTLが今からまた寝ようかなムードなんですが。

  • 09:48  「=VALUE("最強")」

  • 09:54  親戚に持ってかれて返ってこない本があると、続刊を集める気力が無くなる法則。

  • 09:57  押し売り業界の親玉として「強制取引委員会」とかどうだろう。

  • 10:11  新ボーカロイド「おろちどっぽいど」と言うのが頭をよぎったけど、どう考えてもターミネーターの類だ。

  • 10:20  話を自分から聞いてきた上で聞かなかった事にするのがウチの営業。もしくは都合の良い話になるまで色んな人に聞いてまわる。

  • 10:23  @shinichinomura たまに同じ人に戻ってきてカオスに。

  • 10:33  @shinichinomura アイフォンもアイホンも既に商標が取られてたんでしたっけ。

  • 10:36  @Asashan 豆腐か・・・。

  • 10:41  @iKaz888 確か両方とも同じはずです。

  • 10:45  @shinichinomura 海外企業だと「アイフォン」と「アイフォーン」の印象の差があまり感じられないとか・・・? でも日本人の担当もいますよね。

  • 11:09  @Asashan でも酸っぱいだろう・・・。

  • 11:23  しごとしなう。 RT @shimon_yamada: うなしごと。RT @clworld: しごとなう。

  • 11:32  @Asashan お腹がパニックイベントにならないように気をつけよう。

  • 11:35  @hiralin イージー、イージー、ゆきのぶオーケー。

  • 11:45  @hiralin それは無かった・・・。

  • 11:55  スターフォックスかと思ったら、スターバックスだった。

  • 11:59  「(親戚の子供に鋼の錬金術師を)持っていかれた!」

  • 12:19  @follow2cami 何故か親戚だとその法則が乱れるんですよね。お年玉とか。この辺りに賢者の石の秘密があると思うのですが・・・。まぁ、向こうの親からしてそう言う人なので諦め気味だったり。

  • 12:27  @follow2cami oh...

  • 13:09  【SI稼業怪談】システム移植案件だが移植元の仕様書やソースは非公開。でも期間と予算は通常の1/3。

  • 13:11  だからシステムの移植は「再現度」のパラメータが増える分やっかいだとあれ程。

  • 13:15  @lucifer_af それ言われた上で政治的理由で全情報非公開だったので死すら生温いの状態に。

  • 13:26  スタックの事をキューと言ってる人に注意したら細かい事言うなって言われて絶望した事がある。

  • 13:46  @Arle oh...

  • 13:50  @Willtheblue 若本規夫さん(アナゴさんの声の人)も穴子は嫌いな食べ物らしいので色々複雑ですね。

  • 14:02  MH3はチャットとキー配置は酷いけど、ゲームとしては割りと悪く無いと思ってます。

  • 14:05  @daxanya1 WMとかだとRMT経由で流れてきてるケースがよくあったと聞きますが。

  • 14:09  @daxanya1 元々銀行振込で払うよりも電子マネーで支払う方が割高な料金設定らしいです。

  • 14:14  @Willtheblue だとしたら悲劇。

  • 15:30  「山寺グラフィティ」も今買えるやつは言葉狩りされた後だと言うのは意外と気づかれていない。

  • 15:38  @enisix 大丈夫ですか(;゜Д゜)

  • 16:00  さっきの話の何処が怪談なんだと思った人は「ドラクエ遊んだ事あるなら同じゲーム作れるよね、短時間で安く」と言われてる自分を想像してみて欲しい。どう考えてもアウターゾーンに迷いこんでる。

  • 16:05  @shinichinomura 言っても聞いてもらえないんですよね、なかなか。いいからやれ的な。

  • 16:15  @follow2cami 栄養を流し込んでくる神々が完備されていればあるいは・・・。まぁ「これは無意味だ」と言う悟りは確かに。

  • 16:17  @shinichinomura 不便だけど構わないのか→構わない→出来ました→なにこれふべん

  • 16:23  @shinichinomura 私は顧客が強すぎる案件ばかり渡ってきたのでご覧の有様です・・・。

  • 16:32  私のFFTは素で密猟バグが起きて全アイテムが購入可能になってしまったので色々とあれでした。あのバグは本当に存在します。

  • 16:43  @Arle 本当にジャガイモなのか。

  • 16:49  @Arle 八年間土の中で成長し、掘り起こすと一週間しかもたない。

  • 17:07  意見をもとに熟考して修正するのと、出して見たものの人気がとれなそうだから場当たり的に変更するのは別物。ブレと呼ぶべきは後者か。

  • 17:11  @hiralin プリンセス 「オブ」 モノノケ。

  • 17:14  @hiralin と言うか駿の長編アニメ映画作品が基本的に「〜の〜」なのか。

  • 17:15  なるほど。 RT @shinichinomura: @evetan 自分の中では取り巻く状況/持っている情報が変わっていないのに方針が変わることをブレと呼んでいます。

  • 17:19  カリオストロの風の谷の天空のとなりの魔女の紅の千と千尋のハウルの崖の上のもののけ姫。

  • 17:36  「今日は顧客がノー残業デーだからいつもより倍早く行動しろ」 RT @shimon_yamada: 吹いたw RT @nabe2030: RT @makoPi: ぽにょ 定時 かえるー!! ノー残業デー すきー!!

  • 17:48  @hiralin え、いや英語版タイトル。

  • 17:53  知ったかぶりして間違った事言えば、やたら詳しく訂正して貰えるメソッド。 RT @GreenKei: 教えたがっている人から知識を引き出すという方法か? RT @gustav_m: あえて「ググレカス」な事を人に聞くのがネット通ってもんよ!

  • 17:58  @gifumaster 最近は2chでもアンカーしか貰えないかもw

  • 18:06  @gifumaster フランス語かと。

  • 18:09  @F_name お疲れ様です。

  • 21:32  【Blog】 2009/08/11の呟言 http://bit.ly/cyC4n


Powered by twtr2src.
posted by いヴ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟言

2009年08月12日

2009/08/11の呟言

実験的試みの為、継続するかは不明。


Tue, Aug 11


  • 07:37  ずいぶん揺れたらしい。みんな大丈夫ですか。

  • 08:40  ガチャピンも心配してる。

  • 10:34  @yteppei おめでとう、おめでとう。

  • 10:55  Twitterが特許侵害で提訴されたのでキャズムを超えたと判断した私。

  • 12:33  @shimon_yamada 究極と至高。

  • 12:50  @semimaruP 山で時間稼ぐつもりが携帯の事を忘れてて(知らなくて)急遽予定変更とかどうでしょう。

  • 12:53  @abfly ※容疑者は特別な訓練を受けています。危ないので絶対にマネしないで下さい。

  • 12:55  @semimaruP どちらかと言うとロックじゃなくて策士サイドだったかもですね・・・。

  • 12:59  ゾルディック家ですね。 RT @aikenaga: 入口の扉をわざと重いものにして、子供連れや年配の方が入ろうとするのを排除する(=若者限定にする)というお店に出合いました。ただ、女性同士のお客さんも入りづらくなると思うんですけど……。

  • 13:37  初ドロリッチ。

  • 13:40  @shimon_yamada 声優さんとかは元々そうでしたよね。水道が止まっても携帯は残せ、と。

  • 13:44  @mizu_eda 初期不良なら一年間は無料のはずですが。

  • 13:49  @mizu_eda oh...

  • 14:43  うちのiPhoneは2時間半でバッテリーが半分になり申した・・・。

  • 14:49  【SI稼業怪談】要員募集時の面接で落とした人がプロジェクトに居る。

  • 14:55  @shimon_yamada 108式まで・・・!

  • 15:15  @shimon_yamada 「RTA52iの接続音に反応する」、私。いやまぁ若手ですが。

  • 15:34  3時間半で残り34%か。

  • 15:43  それが必須に近く唯一の物であれば理不尽な契約内容でもあまり疑問の声はあがらないけど、代替になるものが出てきた瞬間から堤防が決壊する。

  • 15:51  「異世界間の物質転送が可能なレベルの文明で対処できない問題に対して、地球文明に何を期待してるんですか」

  • 15:52  @shinzaki マリオ「イヤッフーーゥ」

  • 15:53  @evetan 資源。

  • 15:56  @shinzaki 呪いの館のアレは上がりっぱなしですかね。絵的にも。

  • 16:00  @shinzaki それです。叫びと聞くとどうしてもそれが。

  • 16:03  肝心のターゲット層に伝わるのかだけが不安。 RT @rx71218: 高校生でスポーツしててリア充の奴をこれからあだち充って呼ぼうぜ。

  • 16:06  「高度に発達したあだち充はキャラの見分けがつかない」

  • 16:07  ファンの人も認めてるから割りと安心して言える。

  • 16:17  @LRxB ついに解き放つか。

  • 16:42  判別法:ブラを外す視点で話すのは男性、付ける視点で話すのは女性。

  • 16:43  @evetan どうやってそんな話題に持ち込む気なんだ。

  • 16:49  @gifumaster 無難な話題運びは、相手が「外し難そう」or「付け難そう」の回答にするような感じですかね。何が無難なのかもよく分かりませんが。

  • 17:00  今日、時かけやるのか。

  • 17:09  電話なのに電話機能がおまけ扱いになっていると言うジョークでは。 RT @nagano_haru: 非iPhoneユーザーからするとこの感覚は「?」だが。それが愛フォンということか。RT @tsuda それにしてもiPhoneに電話機能が付いているというのは素晴らしいことだ ...

  • 17:13  生だと「ついったー」、調理済だと「トゥイッター」 RT @shimon_yamada: ああ、「さけ」と「しゃけ」の違いと同じなんだぁ。RT @ai_himesama: ググってみたところ・・・一般的には、生の状態のものを卵、調理済みのもの(ゆでたまご等)を玉子といい、主 ...

  • 18:37  @gifumaster ですよね。

  • 20:13  @nagano_haru いやまぁ本人に聞かないと真相は分からないですが・・・。

  • 20:33  時をかける猩猩。


Powered by twtr2src.
posted by いヴ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟言

2009年06月22日

まぁ要するに

今年も買った本を纏めるのは途中で挫折した訳ですが。

Amazonオンリーの間は何とかなっても、本屋で買ったのが混ざってくるともう駄目ですね。
あと大量買いしたくなる時期になるともう収拾が付きませんでした。

まぁいつも通りだね!
posted by いヴ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月14日

それと読了

予約してた本。

百舌谷さん逆上する 2
:篠房 六郎
最後のシーンがギャグ方向に行くのかシリアスで重い方向に行くのか予想出来ません。この人、どっちも描ける人だからなぁ・・・。

ぼくらの 10
:鬼頭 莫宏
媒体毎に違ったストーリーなのが良いです。あと2〜3冊で終わりなのかな・・・?
posted by いヴ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

色々纏めて

風邪引いたりなんだりで更新が止まってました。抜けてる本があるかも知れませんがとりあえず・・・。

悪魔のミカタ666〈6〉ノットB
:うえお 久光
ちょっとずつ、かなり前のものも含めて伏線が回収されています。ノットBに関してはどういう決着をつける気なのか予想がつきませんので、今後も期待しています。あと、眼鏡は相変わらずです。

狼と香辛料〈10〉
:支倉 凍砂
ホロが凹まされる所を久しぶりに見た気がする。やはり年の功なのか、それとも覚悟の問題なのか。

ワールドエンブリオ5
:森山 大輔
何故か、私には盛り上がりに欠ける気がしてしまうわけですが。何でだろう、意外性が足りないんだろうか・・・。

王様の仕立て屋 〜サルト・フィニート〜 21
:大河原 遁
相変わらず安定して読める良い話。あとorder127のベアトリーチェのフリーダムっぷりに笑いました。

魔剣X Another Jack 1
魔剣X Another Jack 2
:林田 球
ついに復刊されました。林田テイスト満載です。ただ後半は駆け足で終わってしまうのが残念。

ミツバチのキス 1
:伊図 透
何となく直感買い。なかなか良かったです。タイトルの意味は最後の方で何となく分かりました。凄い切りの良い所で終わるのですが、1ってついてるから続くのかな・・・。
posted by いヴ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2009年01月18日

読了もあるよ

ちゃんとメモして無いと忘れそうだ・・・。

それでも町は廻っている 5
:石黒 正数
最近流行りの日常系・・・と見せかけてカオス展開になるのが好きです。何が起きるか予想もつかない。

70億の針 1
:多田乃 伸明
なかなかの当たりでした。次巻も期待。

オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣
:沖田 雅
可も無く不可も無くかもしれませんが、安心して読めるラブコメ。前巻と違ってシリアス話は無いです。
posted by いヴ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書